施術メニュー:予防・メンテナンス|江東区・西大島の歯科・歯医者

歯周病治療とは?

とにかくしっかり噛めるようにしてほしい 定期的なメンテナンスをしてくれる歯科医を探してる 入れ歯ことを理解してくれる院長がいい

治療後のお口の中をよい状態でたもっておく事は、いろいろな面でメリットがあると思います。
せっかく治療してもお口の中は毎日使います。長持ちさせるためには、虫歯・歯周病・かみ合わせのチェックモチベーションの維持・クリーニングがとても大事です。それがメインテナンスです。治療も大事ですが、ここで長く患者様のお口の中を良い状態に保つ事ができたら、とても意義のある事だと思います。

自分もそれが一番うれしいですし、そのためにはどうしたらいいかを一緒に考えていきます。
また治療を未然に防ぐ予防が一番大事です。治療はその時点で人間の手が入ってしまいます。神様からもらった天然の歯は、当たり前ですが、どんな処置をした歯よりもきれいです。それをたもつの予防も、メインテナンスでしていきます。

メンテナンスについて

定期検診

栗林歯科クリニックで治療を終えられた患者様のほとんどが、定期検診を受けておられます。
定期的にお口の健康状態をチェックしていくことで、前回より悪くなったところが分かり効率も良くなります。
早期に発見することで、ベストな時期や治療方法をご提案いたします。

クリーニング

定期検診では必ずクリーニングを行ないます。定期検診だけでなく、診察においても、治療が一段落したり、急ぐ治療でなければ先にクリーニングを行い、お口の中を良い状態にしてから治療を進めます。

予防メニュー

クリーニング屋定期検診だけでなく、ご自身のリスクに応じたオプションのメニューがあります。そのオプションを+αして頂くことにより、いっそう予防の効果が高まります。

定期検査について

虫歯になりやすい方に

フッ素塗布

お子様の検診におすすめしています。フッ素は虫歯予防に有効です。

サリバテスト

ハミガキしているのにすぐ虫歯になる...そんな方におすすめです。まず何が原因かを調べましょう。

ぺリオテスト

細菌のチェックをしましょう。何が主な原因かを調べ、一緒に対策を立てましょう。

3DS

マウスピースに薬剤を入れてつけることで、お薬の効果を発揮し、菌を減らします。

ホワイトニング

歯がくすんでいたり汚れている場合は、ホワイトニングをしてみてはいかがでしょうか?
歯が白くなると自分の笑顔に自信が持てます。